千代田区様
データにて管理することで業務効率が向上
- 紙スキャン
導入前の課題
入園申込書類等を紙媒体で管理していたため、検索に手間と時間が掛かっていた
保管できるキャビネットに限りがあったため、保管スペースが圧迫していた
書類の出し入れを頻繁に行うため、紛失のリスクがあった
導入効果
検索作業を検索キーである園名や氏名、年齢等で行うことで、業務効率が向上した
電子化したことで原本が不要になり、キャビネットの保管スペースが確保された
データにて管理することで、物理的な出し入れはなくなり紛失のリスクが低減された
ご導入内容とお客さまの状況
お客さま:千代田区役所(子ども支援課)
対象帳票:保育園等在園児児童台帳
数量 :約12万ページ(約2,000ファイル)
作業期間:2か月