HOME > サービス・製品案内 > AIチャットボットサービス

AIチャットボットサービス

チャットボットとは
 

貴社が運営するホームページやLINE、Facebook Messengerなどのチャットシステムにコンシェルジュ社が提供するAIエンジン「kuzen」(※2019年10月1日よりサービスブランド名称を「Conciege U」から「kuzen」に変更しました。)とそれをベースとしたチャットボットを連携し、貴社の顧客からの問い合わせ等を自動応答化させることで、最適な顧客体験を実現し、更に今までにないマーケティングデータ収集を可能にするサービスです。
チャットボット(Chatbot):インターネット上でリアルタイムに会話する「チャット」とロボットの「ボット」を組み合わせた造語。人間の代わりにコミュニケーションを自動で行ってくれるシステム(プログラム)のこと。※山崎情報産業は「kuzen」の正規販売代理店となります。


AIチャットボット「kuzen」の特徴

ハイブリッド型AIチャットボット「kuzen」は様々な機能が搭載されています。


チャットボットの応答方法 フロー型

あらかじめ用意しておいたシナリオに沿って質問を進めるフロー型は、繰り返し質問を行うことでより正確な回答へ導くことが可能です。主にボタン選択により会話が進むため直感的に使用できる一方、最終的な回答を得るまでの時間が長くなる場合があります。


チャットボットの応答方法 1問1答型

ユーザーからの1つの質問に対し、AIが1つの回答を導く形式の1問1答型は、よくある質問などの単純な応答に適しています。1つの質問で相手の意図をくみ取る必要があるため質問の方法やAIの自然言語処理技術が重要となります。




チャットボットの導入メリット




チャットボット導入までの流れ


詳しくは株式会社コンシェルジュのHPをご確認ください。
ご利用に関するお問い合わせは、営業二部 杉山 03-3866-1156 までご連絡ください。

  • TEL:03-3866-1156
  • お問い合わせはこちら
  • よくあるご質問